京阪電車に乗って、遠足だ~🚃

秋のミニ遠足。

場所は螢谷公園。

お散歩の時に電車を見るのが大好きな子どもたち。

そんな子どもたちといっしょに京阪電車に乗って遠足に行くことにしました。

 

当日!!とってもいいお天気!ドキドキワクワクしながらも元気に出発することができました。

初めて電車に乗る子どももいましたが目をキラキラ輝かせていました。

景色を眺めている間に・・・

あっという間に石山寺駅に到着!

1.2歳児さんは帰りも乗れるからね。

 

蛍谷公園に着くと、シャボン玉を追いかけたり、

よーいドン!と追いかけっこをしたりしました。

 

0歳児さんは1人で立って歩けるようになり気持ちよさそうに歩いてシャボン玉を追いかけていました。

 

人口の川もあり自然と魚釣りごっこが始まりました。

大物釣れたかな?

 

0歳児さんは先に保育園に帰りましたが1.2才児さんはまだまだ遊ぶぞー!

たっぷり遊んで、帰りはアニメの電車に乗れました。

とっても楽しい秋のミニ遠足でした。