保育園からのお知らせ

今年度はじめての運動教室

今年度 はじめての運動教室がありました。

最初は少し緊張したり、人見知りをしてしまうお友だちもいましたが

少しずつ慣れてくると積極的に取り組む姿が見られました。

 

 

 

 

 部屋の中に広がった鉄棒やとび箱にトンネル・・・等で、登ったりジャンプしたりくぐったりと

 色々な動きを楽しみました。

 今年度も楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

トマトの苗とひまわりの種を植えました。

ゴールデンウィークが終わり、4月に保育園へ入園した

子どもたちも少しずつ園生活に慣れてきた様子です。

そんなみんなで今日は、トマトの苗とひまわりの種を植えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何ができるかな」「お花ができますように」と、お友だち同士で話し合い

ながら、楽しみにする姿がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、毎日 水をあげてお世話をし、きれいなヒマワリや

沢山のトマトがなりますように✨

 

 

春のなかよしミニ遠足

少しづつ園生活にも慣れ、さみしくて泣いてしまう時間

も少なくなり、笑顔やはしゃぐ姿を多く見せてくれるよ

うになってきました。

そんなお友だち全員で、ぽかぽか暖かい春の陽気の中

近くの公園にまでミニ遠足に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまの下でおやつを食べたり、体を思いっきり動かしたりして

とっても楽しくすごしました。

これからも、みんな仲良く元気にすごしていきたいと思います。

 

R3年度 入園・進級式

🌸 ご入園・ご進級 おめでとうございます。

 

新型コロナウィルス感染症の感染拡大がまだまだ心配の中

4月3日(土)に2021年度 入園・進級式を行いました。

曇り空ではありましたが、桜は綺麗に咲いていて、皆様の

入園や進級をお祝いしてくれているようでした。

 

せっかくなので記念撮影はマスクなしで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (せっかくの記念撮影なので

         マスクをはずして)

 

 新年度のスタートに期待と不安を抱えておられると思いますが

これから、いっぱい遊んで・いっぱい食べて・ぐっすり眠って

元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしていきたいとおもいます。

 

2021年度も よろしくお願いいたします。