みんな大好きプール遊び♪

毎日暑い日が続いています。

『おはよ~』と登園すると、テラスにプールが出ているかを確認する子ども達。

プールを見つけると、『プールする?』と聞いたり、指差しでプールがあることを知らせたりと、楽しみにしています。

 

毎日、水着に着替えていくうちに、段々と着替えも上手になってきました。

『できたよ!!』と得意気に水着に着替えられたことをアピールしてきてくれる姿がなんともかわいいです。

(反対に着ている事もありますが、自分で出来た事が大事☆出来た事を一緒に喜びます。)

 

 

 

顔にお水がかかってもへっちゃら。

バタ足だって上手にできちゃいます。

 

 

 

 

おもちゃの魚をバケツ一杯にすくったり

ペットボトルシャワーをしたり

お水気持ちいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 0歳児さんもお水あそび大好きです。

はじめはタライに入る所から水に慣れ…

 

今ではビニールプールに入っても、

へっちゃらになりました。

 

 

 

 

8月ももうすぐ終わろうとしていますが…暑い日はまだまだ続きそうです。

プールはもちろん、色水に、水風船、夏ならではの遊びを沢山楽しんでいこうとおもいます。