楽しかったね!親子でふれあいクリスマス会🎄

みんなが楽しみにしているクリスマス🎄

ひとあし先の12月17日(土)に親子ふれあいクリスマス会が開かれました🔔

お部屋やもクリスマス一色に飾られ、子ども達も目をキラキラ輝かせています✨

まずは、朝の会の歌をみんなで歌い、0,1歳児はお返事ハイ!をしました。2歳児さんは自分でお名前を言ってもらって質問にも答えてくれました。

次は元気よく『やったー!サンタがやってくる』を歌いましたよ🎵

振り付けがとっても可愛いかったです♡

『あわてんぼうのサンタクロース』は0歳児さんは手作りマラカス、1歳児さんは鈴、2歳児さんはタンバリンで合奏しました🎵2歳児さんは「トン・ウン・トン・ウン・トントントン」とリズムに合わせてたたいていました。すごい!

 

職員からの出し物は『森のクリスマス』のパネルシアター☆

森の動物たちもプレゼントをもらえて嬉しそうだったね🎁

続いて、お部屋の中には大きなリースが・・・

 

これは模造紙に皆でローラーを使って作ったリースです。そのまわりに星のオーナメントを作って飾ろう☆と親子でシールを貼ったり、ポスカでお絵描きしたり、2歳児さんははさみも使って素敵なオーナメントが出来上がりました☆

最後は宝探し!

0歳児さんのお部屋に隠された折り紙サンタを🎅探せ!サンタを見つけたら園長サンタに見せるとクッキーのプレゼントがもらえました♡みんなニコニコで受け取って楽しいひと時になりました!

 

 

12月23日(金)は保育園にもサンタさんが・・・!?

お昼寝から起きると、自分たちで作ったブーツの中にプレゼントが入っていました🎁

何がもらえたのかな?

 

この日は給食室からもプレゼントがありました。

給食にはトナカイさんが!ポテトサラダのツリー🎄!おやつもサンタさん🎅のケーキで大喜びの子ども達でした!

とっても素敵な特別な1日になりました♡