イチゴ🍓できたよ♪

新年度が始まり、一か月がたち、子ども達も新しい環境に慣れ笑顔😊が増えてきました🎶

保育園の中も、お話の声や、笑い声が沢山聞こえるようになってきました😁

昨年度植えたイチゴ。冬になり、どうかなぁ‥大丈夫かなぁ‥と心配しながらみていると、春になるとどんどん成長してくれ、子ども達が保育園に慣れていくと同時に実をつけ始めてくれました🍓

「ちっちゃないちごがありました~♪‥まっかかになるよ~♪」といちごの歌を歌いながら、水やりをしてくれていた2歳児さん。

 

小さな🍓あるよ

 

 

 

 

 

 

 

いちごが赤く、大きくなるのを毎日観察👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

「まっかっかになったぁ~!!」

   「おおきいよ🍓」

 

 

 

 

 

取れたいちごは、給食の時にいただきます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴが食べたくて、苦手なお野菜も、パクパク食べてくれた子ども達😊

一口ずつでしたが、嬉しそうに食べてくれました💕