運動会 がんばったよ🎖

🍂秋といえば!🍠

スポーツの秋🏆!!

ということで、運動会の様子をご紹介します。

 

例年3園合同で行っている運動会ですが、今回は新型コロナウイルス感染症の影響で各園での開催になりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、準備体操から~

『ハトポッポ体操』で体をほぐしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は0才児さんの『ペンギンパラダイス』

ハイハイで登場です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い姿にほっこりしました。

ペンギンに変身してふれあいダンスを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 保護者の方とふれあえてニコニコ😊たくさん笑顔が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンの箱車に乗って退場です♪

 

次は2歳児さんのダンス♪

色々な動物に変身!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさるさん、ウッキー🐵

 

次は1歳児さんの親子でサーキット!

お名前を呼ばれたらお返事して、トンネルをくぐって・・・1本橋へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は選んだカードの動物になってゴール! ペンギン、鳥、コアラになったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2歳児さんのサーキットは、1歳児さんより難しく。1本橋はカニさんになって進み・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動教室でも大好きな鉄棒にもチャレンジしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが2歳児さん♪

 

最後は新幹線に乗って競走です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちのチームもがんばれ、がんばれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負の行方は・・・

なんと!!

同着でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にメダルとおみやげをもらったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね。運動会!!