2022年3月の記事一覧

卒園式🌸

3月19日 無事に卒園式を迎えることができました

当日は、保護者の方に見守られ嬉しさと緊張の

表情の子どもたち。                                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で着替えられるようになったり

トイレで成功するようになったり

小さいお友だちのお世話をしてくれるようになったり

できることがたくさん増え

優しくて、カッコよく成長した2歳児さんキラキラ

これからも、それぞれ新しい園で

元気に、楽しく過ごしてくれることを願っていますハート

 

ひな祭り🌺

3月3日は、ひな祭り

今年は、お雛様🎎を飾りました。

保育園でも、製作をしたり、ちらし寿司を食べたり、歌を歌ったり…

皆の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをしましたお祝い

『これなぁに?』『お家にもあるよ!』と興味津々で、お雛様を観察していたこども達です。

  

    沢山の可愛いお雛様が出来ましたハート

なぐり書きや、折り紙、シール貼り…この一年でとても上手になりました星

 

これからも、皆が元気いっぱい健やかに過ごせますように😊

 

 

 

 

 

 

3びきのこぶたの劇ごっこをしているよ🎶

 

新型コロナウイルスの影響によって、残念ながら中止となってしまった今年の唐橋ミニフェスタ汗・焦る

直接、子ども達の姿を見てもらうことは叶わなかった為、ブログで劇ごっこの雰囲気を味わってもらえればと思います。

劇ごっこの題材は「3びきのこぶた」

役になりきって、簡単な台詞を言ったり、手振り付きで歌を歌ったりと劇ごっこに取り組んでいます星



 

 

 

 

 

 

 

  
わらの家を作ったこぶたさん達🐷

 

 

木のお家を作ったこぶたさん達🐷

 

レンガのお家を作ったこぶたさん達🐷

 

「おおかみをやっつけられた!」と喜んだり、散歩では「このお家はレンガでできてるね!」と発見したりと、楽しむ子ども達です興奮・ヤッター!